フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記

もう12月、今年も終わりに近づいてきたなぁ~なんて思いながらもなにもしてないみむままです^^;


今日は、みいにゃのお気に入りを紹介しよっかなぁ~。
ということで


まずは、ペンたんのぬいぐるみ(右)
ペンちゃん

ピンクのお魚を引っ張るとブルブルします


なぜか見ると噛み噛みせずにはいられない
トキトキ(うちではそう呼んでます)
トキトキ

目が取れてしまったので、危ないという事で没収


そして


一番のお気に入りは

アヒルちゃん
中に手を入れてくちばしの所を動かすと鳴くんです
アヒルちゃん



大好きさはと言うと


いっちょにねんねするんでしゅ~
ねんね



最近のお気に入りは


マリオのタッチペン

マリオのタッチペン



なにが気に入ったのか?持ってるとトテトテ
寄ってきて


まま、くだしゃい
こわいよ。。。



お顔がこわいんですけど。。。みいたん


これは危ないのですぐ没収しましたけどね。。。


と、こんな感じです。


実は、アヒルたんとの遊び方はまだあるんですが
それはまた今度。。。うふふふふ~^m^

木曜日の夜、放牧中にみいにゃが。。。

吐きました。。。


みむぱぱいわく、ご飯を食べ終わってすぐにサークルへ
むむと激しいバトル、しかも脱走を企てようとジャンプしてたらしく
それが原因ではないかと言う事だったので、しばらく様子をみる事に。。。


心配をよそに当のみいにゃは、吐いた後はケロッとして


むむとバトルしたり
バトル中



カメラケースに。。。
頭を。。。


と元気みたいで一安心(>_<)


その後は、スヤスヤ眠り
よちよち



次の日、念の為病院
大丈夫との事だったので、安心しました

でも、こんな事初めてだったのでほんとビックリしました


☆おまけ☆

去年から買おうと思っていた加湿空気清浄機
買ってしまいました
これでひとつにまとまったので部屋が少しだけ広く使えます
でも、は淋しくなりました(泣)
買いました

最近、太り気味のみいにゃです


あたちは太ってませんけど、なにか?
なんでちゅか?


と本人は言っておりますが、体重が増えた事で抜け毛の季節になったみたいです!

みいにゃは、1才3ヵ月になるまで換毛期なるものがやってきませんでした(>_<)
体重も700台前半で細細さん
なんとか体重が増えてきたと同時に初換毛期
喜びすぎて仕事中のみむぱぱに電話してしまいました^^;


それから4ヶ月半しか経っていないのに二回目の換毛期をお迎え中
始まってもうすぐ1ヵ月
こんなに抜けました

毛玉

毛を取っておくなんて。。。バカですね。。。(-_-;)


でも、今回は毛の色が濃くなった気がします

1カ月前のみいにゃ
一ヶ月前


今のみいにゃ
一ヵ月後


ち、違いが分からないですか?
でも、違うんです


そして、やっぱり太りました。。。
だから太ってまちぇん
一ヵ月後

ん~、夏にまた痩せるかな。。。



☆おまけ☆

エルモとポップコーン

姪っ子達がユニバーサルに行って来たのでお土産をくれました~(^^)
エルモのぬいぐるみとポップコーンパパのポップコーン
ポップコーンは苦手ですが、ここのは食べれるので買ってきたもらいました
ありがとう~


我が家の長女『みいにゃ』を紹介したいと思いま~す

みいにゃ


お誕生日 2006年4月22日(みむぱぱと一緒)
お迎え日 2006年6月29日 
ファーム  マーシャル
カラー   スターリング・シナモン
性別    女の子
性格    優しいけど、女王様タイプ
       マイペース

次女の『むむ』とは半年離れてますが、
いつも『むむ』に負けてあげてる(?)優しいお姉ちゃんです^^;

  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

