フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記


今日は、パパが仕入れてきた「うんちく」を聞いてあげて下さい笑

今日は『ついたち』

イタチのひなんだそうで~すbikkuri01

昔、十二支を決める時

イタチは13番目に到着したそうです

あと一歩のところで十二支に入れなかったイタチですが

神様が、その頑張りを見て

『十二支には入れられないけれど、毎月の初めの日をお前の日にしてやる』

とおしゃって、毎月1日を『つイタチ』としたそうです

帰ってくるなり、ニコニコしながら話しアップロードファイル

『今日のブログに書いて~キラ

と言ってきたんですぷぷ

パパのお話聞いてくれてありがとでしゅ~アップロードファイル
いたちのひ!


という「うんちく」でした~

ご清聴ありがとうございました~笑顔





スポンサーサイト

   
つイタチかぁ~
神様もなかなかやるね~♪

イタチもネズミみたいに誰かの背中に乗って。。。ってやりそうだけど(笑)
じゃぁナナ姉さんはイタチの日 生まれなんだね♪
【2008/04/02 Wed】 URL とも [ 編集 ]


おぉっ!(゜゜)
みむままさん、こんばんわ☆

おぉっ!(゜゜)
パパさん、ナイスなうんちくをゲットしてきましたネ♪
1日は「イタチの日」なのかぁ。φ(..o)メモメモ

毎月1日はうちの子たちに何をしようかな?
んーーーーー。
ネタが思いつきませーん。(><)
【2008/04/02 Wed】 URL ととろ [ 編集 ]


お久しぶりデス

へぇ
すごぉいすごい納得
つイタチになったと言う事ゎ…
カレンダーもむむ→みぃにゃにバトンタッチ

この写真もカワユス


さてさて
うちの店4月8日に改装します
それまでゎバタバタなので8日以降に家族みんなでのご来店お待ちしておりますキャハッ
フェレグッズも増えると思います
【2008/04/02 Wed】 URL bunny [ 編集 ]


返信
☆ともさん
神様も粋なことするよね~♪
ナナ姉さんは、イタチの日生まれ~♪
イタチは、変なとこで真面目なのかしらん(笑)


☆ととろさん
こんばんわ☆
帰ってくるなり、ニコニコしながら語りだしました(笑)
イタチの日だもんね!なんかしてあげたいけど。。。
おやつを多めにあげるとか?
安直過ぎるかな~(笑)


☆bunny さん
わぁ~凄いタイミング~(>_<)
今日、連れて遊びに行ったんだよ~☆
しかも、カレンダーみいにゃになってて
『可愛い♪』って言ってたとこ~(笑)
お、リニューアルするんだね!
8日以降で遊びに行くね!!
楽しみだ~(*^。^*)
【2008/04/02 Wed】 URL みむまま [ 編集 ]


NO SUBJECT
パパさんの輝く目を想像してしましました^m^
なるほど!だからツイタチなんだ♪
さっそく帰ってきたら教えてあげなくては!^▽^
【2008/04/03 Thu】 URL クラ [ 編集 ]


返信
☆クラさん
自慢気に教えてあげちゃって下さい(笑)
十二支を決めたお話は知ってましたが、
まさかおまけがあるとは思いませんでした☆
輝く目、笑えるでしょ~^m^
【2008/04/03 Thu】 URL みむまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mimumama.blog32.fc2.com/tb.php/70-df0c0042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 【2012/11/21 Wed】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

