フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記

 

おとといの土曜、雪が降りました絵文字名を入力してください


雪をごはん皿に。。。
雪



三姉妹 初の雪遊びで~すあ





積もりたてのフワフワ雪だったのと

みいむうめるが舐めてしまったので

あっという間に溶けてなくなってしまいました笑

楽しそうだったので、また積もったら遊ぼうねハート


と、のん気な事をいってられないパパとママ

次の日、町内の日帰りバス旅行で京都に行く事になってたのです変な汗

朝には雪はやんでましたが。。。

途中からまた雪が降り出し

京都もやっぱり雪でした汗

でも、バスから降りると小降りになるんです笑顔


伏見稲荷へ鳥居

向きがバラバラですがみいむうめるミットも一緒♪
伏見稲荷




仁和寺へ

小雪が舞う中で、なんかいい感じですjumee☆snow1
仁和寺 五重塔



仁和寺 


お守りが売ってるところで見つけましたびっくり

『ねずみ』らしいのですが、どう見ても『イタチ』なので購入heart03
置物


嵐山では、蚕の繭玉で作ってある『ねずみさん』
三姉妹に見立てて作ってもらちゃいましたドキドキハート
繭のねずみ


雪のバス旅行、心配もありましたが

小雪舞う京都

情緒のある良い旅になりましたFlower


今回の雪は、三姉妹にとってもパパママにとっても

『いい雪』

になりました~♪





スポンサーサイト

   
NO SUBJECT
ほんと、あっという間に雪が無くなってる(笑
うちも雪を見せてあげたいのに全く降らないんで、いまだ未経験です。
繭玉のねずみさんは、その場で作ってくれるんですか?三姉妹のネズミさん似てますねぇ♪

京都には行ったことがないので、一度は行ってみたい場所です。
ダンゴ食べたい~♪
【2008/02/25 Mon】 URL グープー [ 編集 ]


NO SUBJECT
初めまして。こんばんは♪
みむままさんちのめるちゃんがすごいわが子と似てたのでついついコメントしてしまいました。
うちの子は男の子なんですが、まろ眉のあたりがソックリ!
こんなに似てる子を見たのは初めてだったので嬉しくなってしまいました(´∀`)

雪遊びいいですね~。
うちも何度かチャンスがあったのに遊ぶことが出来ずで…(´・ω・`)
もう関東は雪降らなさそうなので、来年までお預けです。
また遊びにきますね♪
【2008/02/25 Mon】 URL りー [ 編集 ]


ステキ!
や~ん、ステキ!
冬のかき氷も、みいむうめるちゃんミットと一緒の京都も~☆
しゃっ写真が可愛いすぎ!!
嵐山のねずみさん、とってもいい思い出ですね^^
とってもよい冬の京都の思い出に乾杯☆
【2008/02/26 Tue】 URL ネーネー [ 編集 ]


みむままさん、こんちは~
フード皿が同じだぁ♪
ララたん&アリスたんを同居させてから使ってるんです。
お揃いだと、なんか嬉しい。(≧∇≦)

こっちも1回だけ雪遊びさせたんだけど
本当に楽しそうですよね♪
いっぱい積もったとこで遊ばせると・・・
寒くても潜っちゃうのかしら?(笑

【2008/02/26 Tue】 URL こりぴぃ [ 編集 ]


NO SUBJECT
めるちゃん大興奮ですね♪>m<
みんなちべたくて楽しかったんだろうな♪
うちは雪が降らないから、雪未経験です~^▽^
【2008/02/26 Tue】 URL クラ [ 編集 ]


NO SUBJECT
雪遊びも やっぱりめるちゃんが一番身を乗り出していたように見えました(笑)なんだなんだ??って感じだったんでしょうかね♪
我が家の住む街は 岐阜県のお隣とはいえ 愛知県でもほとんど雪の積もらないところなんです…雪遊びさせたいなぁ…

雪降る 京都って素敵ですよね☆
私は 桜の咲くころに よく遊びに行くんですよ♪
【2008/02/26 Tue】 URL たろももの母 [ 編集 ]


こんばんわ!!
先日は、ご来店いただきありがとうございましたm(__)m
せっかく三姉妹に会えるチャンスだったのに…ものすごく残念です、、、
手作りのミニバックありがとうございます(>∀<●)
【2008/02/26 Tue】 URL おーくら [ 編集 ]


返信
☆グープーさん
こっちは雪が降る方ですが、
見せた事はあっても遊ばせた事はなかったので
あの反応には笑ってしまいました~☆
繭玉のねずみさんは、もうすでに出来てたのだったんですが、
偶然三姉妹に似た色があったんですよ♪
京都、是非行ってみて下さい!


☆りーさん
初めまして☆
ご訪問・コメントありがとうございます♪
先程、遊びに行かさせて頂きました~☆

雪遊び、楽しそうだったので
今度はお外で遊ばせてみようかな♪って思ってます
関東は、もう降らないですかね~?
雪遊び出来るといいですね☆


☆ネーネーさん
ありがとうございま~す♪
こども達は雪遊び、まだまだしたかったみたいです(笑)
雪の京都、道は心配でしたが
小雪の中のみいむうめるミット気に入ってます♪
繭のねずみさんも世界に一つしかないので最高で~す!(大袈裟??)


☆こりぴぃさん
こんばんは~☆
フード皿、おそろいですか♪
フェレがついてて可愛いですもんね!
うれしいで~す(*^_^*)

うちも今度はお外で遊ばせてあげたいな~なんて思ってます☆
潜るのかな?
そしたら、むむなんて『おこじょ』に間違われたりして(笑)
【2008/02/26 Tue】 URL みむまま [ 編集 ]


返信
☆クラさん
もう、雪の取りあっこですよ(笑)
でも、すぐ溶けてしまったのでまだまだ遊びたかったみたいです^^;
今度は、お外で遊ばせてみたいな♪


☆たろももの母さん
めるは、好奇心旺盛で。。。(笑)
でも、みんなすごく楽しそうでよかったです♪
雪降る京都もよかったけど、春の京都もいいんだろうな~☆
桜とさくらんぼたん、可愛いだろうな~(*^_^*)


☆おーくらさん
ほんと、会えなくって残念でした(泣)
いつも、タイミング悪くってごめんね☆
また、遊びに行くから待っててね~♪
それまで、ミニバックで我慢してね~(笑)
【2008/02/26 Tue】 URL みむまま [ 編集 ]


NO SUBJECT
みむままさん、お久しぶりです!
雪遊び楽しそう☆ウチの近所でも、今年は何度か雪が降ったけど、まだ外に連れて行けないのが残念。。
雪を家に持ち帰って来るとは名案ですね☆
今度振ったら、ウチの子達にも遊ばせてみよう!!
【2008/02/27 Wed】 URL フェレ遣い [ 編集 ]


返信
☆フェレ遣いさん
お久しぶりです!
お忙しそうなのに、コメありがとうございます♪
あっという間に溶けてしまったので、物足りなさそうでしたが、
楽しかったみたいで、見てる方も楽しかったです♪
今度は、外で遊ばせてみたいな~なんて思ってます(*^_^*)
ゲオレミちゃんの反応楽しみですね☆
【2008/02/27 Wed】 URL みむまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mimumama.blog32.fc2.com/tb.php/52-2e92bc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

