フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記

皆さんのおうちのフェレちゃん達はご飯食べる時はどんな感じでしょう?
ちゃんとお皿の中で食べますか?


うちの子達(特にみいにゃ)は変なんです?


まず、ご飯をくわえ。。。
食べます


クルッと回って(おしりが。。。失礼
おしりを


食べます
食べてます


そして、またクルッと
ん?


もちろん、むむも
むむも


直接食べたり、持って行って食べたり。。。
でも、みいにゃは持って行って食べる事が多いんです
しかも、クルッと回って^^;

みいちゃん、どうしてクルッと回るの??


どうちてかな?気分?
お腹いっぱい


写真見づらくてすみません。。。
スポンサーサイト

   
みむままさん、おはようございますっ!

うちのララたんも、ケージの外で食べると秘密基地か隅っこへ運んで食べますi-202
でも、上手く教えたら何とか皿の中で食べてくれました☆ミ
う~ん・・・皿を1階に置いてみてはどうでしょうか?

くるっとお尻を向けるところも面白いですが。(笑

【2007/12/09 Sun】 URL よっぴぃ [ 編集 ]


 ==るるの場合==
 器の中で食べるよりも、ちょっとずらして食べてるようです。
うっかり器の中に食べかけのフードを落としても執拗にそれを食べようと
してるので、こだわりがありそうです(笑
 何がきっかけかはわかりませんが、途中からコタツの中、秘密基地、
誰かの足元まで持って行って食べたりもしますね♪
 一番変な食べ方と言えば、たまにわざと水入れの中にポイッと落として食べます。
微妙なふやけ具合が気に入ってるのかな^^;
【2007/12/09 Sun】 URL しすちーな [ 編集 ]


我が家のグーレーンは皿の前にどっかり座って食べています(男前!)
ホップは離れた場所に持っていってコソコソ食べています(なんて奥ゆかしいの!)
食べ方は人それぞれ、フェレそれぞれですね☆
うちでは気にせず、食べたいように食べさせていますよ!
【2007/12/09 Sun】 URL グープー [ 編集 ]


返信
よっぴぃさん
やっぱり、どこかに運んで食べたりするんですね~
アドバイス、ありがとうございます!
実は、一階にもお皿はあるんですがそちらではあまり食欲がそそられない様で。。。(笑)
同時に食べる時、むむが食いしん坊で。。。みいちゃんが食べれないといけないので二つつけてるんですよ☆
みいにゃのクルッを楽しむ事にします(笑)
リンクさせていただきました<(_ _)>
事後報告ですみません☆


しすちーなさん
るるちゃんも変わった食べ方するんですね~
お水の中にわざと落としてから食べるなんて(笑)
個々にこだわりとかあるんですね☆
クルッとは、みいにゃのこだわりかな(笑)


グープーさん
そうですね!食べたいように食べさせて、沢山食べてくれれば言うことなし!!ですね☆
しかし、男前と奥ゆかしいなんて出来たお子様達ですね~
あ、みいにゃも食べ姿を見せない様にクルッて後ろを向くのかしら!?
でも、おしりを見せてたら意味がないか(笑)


【2007/12/09 Sun】 URL みむまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mimumama.blog32.fc2.com/tb.php/18-51d9c79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

