フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記

少し前にフェレ遣いさん(RENA*DEBU)のブログで紹介されていたフェレミット
作り方も紹介されていたのですが、見て一瞬で諦めました。。。
それは、ママが一番苦手な棒針編みだったからです(>_<)しかも、四本編み
到底、無理と諦めておりました。


が、フェレショーで実物のフェレミットを見たんです
それは、可愛い~の一言
やっぱり欲しい

でも、棒編みは。。。かぎ針では出来ないのか
本屋で探しまくりました^^;
かぎ針で編めるミットが載ってる本を。見つけました


そして、みいミットもむむミットも欲しい欲張りなママは
右手がみい左手がむうみいむうミット を作っちゃいました~(^^♪


もちろん、編み目は適当
フェレ遣いさんのフェレミットのように綺麗には出来ませんが(笑)


完成~


みいむうミット


右手のみいミット
みいミット


みいにゃに見える?
似てる?


左手のむうミット
むうミット


むむに見える?
どう?


毛糸がね、モコモコのだったから編み目が分かりにくくて
不器用でいい加減なママでもなんとか作れたんだよ~みいもむむも気に入ってくれたかな?


えっ?大きさが違う。。。細かいとこは気にしないで
スポンサーサイト

   
すごーい!!!
しかも、わたしの苦手なカギ編みで編むなんて!!左右で柄が違うのもなかなかのアイディアですね☆
コレを見に付けて出掛けたら、きっとみんな「可愛い~!」って欲しがるに違いないです♪
【2007/12/03 Mon】 URL フェレ遣い [ 編集 ]


 す・す・す・・・すごい!!
フェレ遣いさんのあのミットきゃわゆいんですよねぇ~♪
 わたしはマフラーですら同じ幅で編めないくらい苦手な編み物><
あみぐるみ作りたさに丸いボールくらいならかぎ針で編めますが、
やはり編み目の数はごまかしてます!!(笑
【2007/12/03 Mon】 URL しすちーな [ 編集 ]


なんなんだなんなんだ!!
こんな素敵ミットつくっちゃうなんて!
うらやましいぞー!!
カギ編みとか棒ナントカ言われても分からんワイ!
とりあえず、ミシンを習得します(汗
【2007/12/03 Mon】 URL cawai [ 編集 ]


返信
フェレ遣いさん
「可愛い~!」そう言ってもらえるとめっちゃ
うれしいで~す♪
欲張りなんで、左右違うミットを作っちゃいました~(笑)
毛糸が良かったのか、編み目も分からないくらいモコモコで目数だけなるべく合わせて後は適当です^^;
棒針を操れるフェレ遣いさんに比べればまだまだ未熟ですよ☆


しすちーなさん
そうなんです!フェレ遣いさんのミットめっちゃ可愛いんですよね~♪
かぎ針は小学生の頃からやってたんでなんとか出来るんですよ~^^;
でも、出来上がって左右の大きさ比べたら違ってたのでむむの方に編み足しました(笑)
もちろん、編み目の数は一段ごとに1,2目違いますよ(笑)


cawaiさん
みいむうミットで~す(笑)
「素敵」と言っていただけてめっちゃうれしいで~す♪
ミシン習得ですか!!
そっちの方がすごいですよ!!!
パーカー作りでいかにミシンに不向きかを思い知ったので、ミシンは母に任せます^^;
ミシン、頑張ってくださいね~☆
【2007/12/03 Mon】 URL みむまま [ 編集 ]


こんばんは♪
めっちゃ、かわいいじゃないですか?みむままさん、絶対器用ですよね!!編み物なんてチャレンジしようとも思わないですもの(笑)
やっぱり、器用な方ってのは作品見るとわかりますね~♪いいないいな☆尊敬です!!
【2007/12/04 Tue】 URL たろももの母 [ 編集 ]


返信
たろももの母さん
ありがとうございま~す♪
かぎ針だけはなんとか出来るんですよ^^;
器用とよばれる程でもないです(汗)
編み目はごまかせますから(笑)
たろももの母さんこそ、ハンモックやらベットやら器用じゃないですか~!
ミシンを使いこなせるなんて尊敬ですよ!!
【2007/12/04 Tue】 URL みむまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mimumama.blog32.fc2.com/tb.php/15-c6b693df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

