フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記

最近、太り気味のみいにゃです


あたちは太ってませんけど、なにか?
なんでちゅか?


と本人は言っておりますが、体重が増えた事で抜け毛の季節になったみたいです!

みいにゃは、1才3ヵ月になるまで換毛期なるものがやってきませんでした(>_<)
体重も700台前半で細細さん
なんとか体重が増えてきたと同時に初換毛期
喜びすぎて仕事中のみむぱぱに電話してしまいました^^;


それから4ヶ月半しか経っていないのに二回目の換毛期をお迎え中
始まってもうすぐ1ヵ月
こんなに抜けました

毛玉

毛を取っておくなんて。。。バカですね。。。(-_-;)


でも、今回は毛の色が濃くなった気がします

1カ月前のみいにゃ
一ヶ月前


今のみいにゃ
一ヵ月後


ち、違いが分からないですか?
でも、違うんです


そして、やっぱり太りました。。。
だから太ってまちぇん
一ヵ月後

ん~、夏にまた痩せるかな。。。



☆おまけ☆

エルモとポップコーン

姪っ子達がユニバーサルに行って来たのでお土産をくれました~(^^)
エルモのぬいぐるみとポップコーンパパのポップコーン
ポップコーンは苦手ですが、ここのは食べれるので買ってきたもらいました
ありがとう~

スポンサーサイト

   
こんにちは!
昨日は、父たんの記事に ご心配のコメントをありがとうございました。
やっと起きていられるようになったので二日ぶりにパソコンの前に座ってます♪

みいにゃちゃん、全然太ったように見えないです♪体重700台って…手のひらにすっぽりと納まってしまうくらい小さいんですね♪

こちらにお邪魔するように思ったこと…みにゃちゃんもむむちゃんもとってもかわいいです!私好みです♪

P.S:前の記事のコメントのお返事読ませていただきました。岐阜県って確かにうなぎやさん多いですよね。父たんも昔から うなぎが大好物です。私と父たんがよく岐阜県に行くのも うなぎやさん目当てなんですよ(笑)よかったら父やんブログ読んでみてください!岐阜県のお気に入りのうなぎやさんのこと書いてありますので…♪
【2007/11/28 Wed】 URL たろももの母 [ 編集 ]


私も初換毛の時は抜け毛取ってました(?艸?*)
数日間それで遊んでポイしちゃいましたが(^_^;)
うちもワサワサと抜けまくりです~
3匹終了して残り3匹もピークは越えたかな?
みぃちゃん、太ってても可愛いんだからさ、白状しちゃいなよ~
体重増えてるんだよね?
おばちゃん、ママから聞いて知ってるんから~♪
ぽっちゃりみぃちゃんもプリチーだよ(*^o^*)

ポップコーン…
私も苦手です(^_^;)
【2007/11/28 Wed】 URL とも [ 編集 ]


返信
たろももの母さん
お体のほうは大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね!
みいむう、お褒めいただいでありがとうございます(^^)
みいにゃ、ほんと太ったんですよ~(汗)
好みの顔ってありますよね~♪
父たんのブログ読まさせていただきました。
うなぎを食べついでに、みいむう見学いかがですか(笑)
可児なら30分くらいで行けるので、今度探してみようかな♪


ともさん
よかった~(笑)ともさんもだったんですね☆
でも、もうすぐ換毛期も終わりそうなので捨てます。。。
でも、今度はむむのを(ぐふふ)
みいにゃは、今日も涼しい顔して否定してますよ(笑)強情なとこがあるから認めないかもです^_^;
そんな子に育てた覚えはないのに。。。(泣)



【2007/11/28 Wed】 URL みむまま [ 編集 ]



管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mimumama.blog32.fc2.com/tb.php/11-9141dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

