フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記

 
皆様、いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

只今、ブログのお引越しを考えています

お引越しが無事済むまでは、

こちらでも更新させていただきます

お引越ししても、仲良くしてくださいねheart09

めるもおてちゅだいするでしゅよ お引越し~ふきだし
運ぶでちゅ


めーたん、お引越しはお引越しでも

物は運ばないお引越しなんだよ アップロードファイル




いつかは被害者がでるだろうと。。。

今夜、とうとう。。。

被害者はパパですアップロードファイル
負傷者


人差し指をおやつと共に

ガブリ

っとやられてしまいましたマジですか

やっちゃったのは。。。めるるんsn

この牙でカブッと
悪い子1


怒られてます怒
悪い子2


みいむむもおやつを受け取る時は普通なのに

めるだけものすごい形相で噛み付きそうな勢いでなんで

いつもヒヤヒヤしながらあげてたんです。。。

なんでなんだろう。。。えっ




昨日の夜遅くに帰ってきました絵文字名を入力してください

木金で三姉妹とパパを置いて

お友達と大阪に遊びに行ってきたんですてへ

今回のコンセプトは『こてこて大阪ツアー』うしし

やっぱりここには行かなきゃbikkuri01


通天閣


店先で多くのビリケンさん(?)がお出迎えです笑2
店先ビリケンさん1


店先ビリケンさん2


店先ビリケンさん3


店先ビリケンさん4


通天閣と巨大ふぐ
通天閣&ふぐ


たこ焼きも忘れずにたこやき
たこ焼き


たこ焼き屋さんの前に気になるバス停を発見!
面白看板1


ジャンジャン横丁なるところへも
ジャンジャン横丁


「恋してジャンジャン」と南京錠に2人の名前を書いたものがいっぱいハートピンク
新・世界の中心で


そして、本物のビリケンさんに会いにキラ
もちろん、足の裏を願い事をしてから触ってきましたよ
ビリケンさん



もちろん、『グリコ』も見てきました笑
グリコ


通天閣も見納め
通天閣


駐車場に戻る途中に発見びっくり

『ようこちょ!』って。。。アップロードファイル
面白看板2


その横には桜が!
分かり難いですが、桜の後ろに通天閣が見えます桜の木
桜


夕飯は、焼肉jumee☆SaturdayNightFeverR

焼肉の名店とも言われてる鶴一へ絵文字名を入力してください
焼肉屋


美味しく頂きましたピース
タン・ハラミ・ツラミ


お土産も大阪ならではのものを絵文字名を入力してください

パパには『みっくちゅじゅーちゅ』
お土産1


三姉妹には関西テレビのマスコット?を
お土産2


『こてこて大阪ツアー』を満喫してきました♪




日曜日は、楽しみにしてたオフ会でした~♪

FERRETS AT PLAYのともさん宅に

フェレットかぷの成長日記のクラさんご一家と

お邪魔してきました~うふ

総勢12フェレbikkuri01

もう、キャリーから出すと大暴れですjumee☆SaturdayNightFeverR

今回は、動画もいれてみましたピース

ともさん宅の武海くんと我が家のみいにゃ、シナモン同士の対決ですアップロードファイル




ここからは、写真でどんどんいきますよ~jumee☆camera1b


離れ離れの双子の姉妹 こなたんみいにゃ手をつなぐ
(同じお誕生日&同じファーム&同じショップからのお迎えの2人♪)
双子姉妹?!


開始早々一人でおねんねのナナ姉さんハート5
ナナ姉さん


お掃除中のキャリーに群がるフェレズ笑2
お掃除中なのに。。。


お疲れ?ぽぽくん寝る
ぽぽくん


キャリーカバーでかくれんぼ?
誰だ?


可愛い~ラブたんキラキラ
ラブたん


子ライオン?海兄さんmoee
海兄さん


帰宅準備オッケーのかぷくんキラ
かぷくん


波流くん海里ちゃんのしっかり写ってる写真がな~いがーん
ともさん、ごめんね~涙



もう一つのお楽しみアップロードファイル

クラさんが用意してきてくれたキャベツたっぷり生姜焼き~アップロードファイル
生姜焼き


ともさん手作りクッキークッキー
クッキー


紅茶のシフォンケーキいちごケーキ
シフォンケーキ



ともさんが三姉妹を可愛く描いてくれました~♪

もう、倒れちゃいそうなくらい嬉しい&可愛い~キラキラ
可愛すぎる~


と、食べて、喋って、フェレに囲まれて

今回も大満足なオフ会でした~jumee☆thanks3


ともさん、クラさん ご馳走様でした~heart09





今日は、お待たせ(?)のめるへんです笑

みなさんもご存知のとおり我が家一のやんちゃ姫めるるんクラウン

みいむうは、おりこうさんにお膝に乗ってましたが

めるるんはどうかな・!?





めるるんすご~いbikkuri01

でも、ガブガブは痛いのね。。。えっ

そうなんです。。。

みいむうはガブガブしないのに、めるはガブガブするんです。。。汗

でもでも、可愛いから許しちゃうんですけどねjumee☆shy1

『オイル』をあげるだけでも

それぞれ個性があって面白いな~絵文字名を入力してください

なんて思いながら

やっぱり、三姉妹愛してるぞぉ~ と思うママでしたheart02




昨日に引き続き

今日はむむ編をおおくりしたいと思いま~すうしし

皆さんの、イメージでは

むむは食いしん坊でしょうか~笑

確かに、みいめるのガムを横取りしていつも怒られてますあせ

むむ、おりこうさんにできるかな~・!?







みいにゃよりお転婆なむむですが

けっこうおりこうさんなのです~絵文字名を入力してください

食べ物を見ると手元まで登ってくるむむですが

オイルがスプーンに入るのをちゃんと(?)待てるんですjumee☆peace1

むむおりこうさんでした~キラ


普通すぎて、面白くなかったかな。。。メソ


次回は、めるるんです♪




ライラの冒険を観てきた、みむままです♪

我が家の可愛いダイモン(魂)三姉妹LOVE

少し前から

オイルは、お膝の上に乗ったら貰える

とゆう風に教えてきました羅琉 ニヤリ

三姉妹、覚えてきましたピース






お膝をポンポンと叩くと乗ってきて

オイルを美味しそうにFlower

オイルを舐め終わると、普段は絶対しない

ママの手をペロペロしてくれるのですぅ~嬉し泣き

むむめるは顔や手を舐めてくれるのですが

みいにゃは、ベビの頃から舐めてくれません。。。メソ

でも、この時だけは。。。至福の時なのですぅ~キラ

みいたん、愛してるよ~jumee☆LoVe4

次回は、むむ編をお届けしま~すheart09







事件発生bikkuri01

直ちに、現場に急行パトカー

こ、これは。。。ハンモックの紐がちぎられているえぇ
ハンモックが!


現場にいるのは三姉妹。。。
このなかに!


いったい、誰が。。。・!?


長女のみいにゃ?
みいにゃか?



それとも、次女のむむか。。。(あやしい。。。)
むむ?



はたまた三女のめる!?
めるか?



捜査の結果。。。


犯人が判明絵文字名を入力してください


犯人は。。。


三女のめる ゴルァ!
おまえだ!!



自白により、余罪が判明アップロードファイル


器物損壊(毛布)
毛布が!



傷害(くらげさん)
おもちゃが!




反省しなさいフヌ



反省の色無し。。。がっくり
反省中











我が家のジャンパーをご紹介うしし

それは、いつもプラダンの外の世界に恋焦がれるキラキラ

みいにゃ選手で~すjumee☆SaturdayNightFeverL

いつもは、まったりが大好きなみいにゃですが

サークルでは、隙あらばプラダンを越えようと頑張ってます笑






残念だったね。。。みいにゃアップロードファイル


み〉ちゅかれまちた。。。
つかれた




☆今日のおやつ~☆

姪っ子達と型抜きクッキー作りました~クッキー

型抜きクッキー







いつものように、おやつのガムをあげると

上手にお手手で持って食べるみいむむ 絵文字名を入力してください

そして、まだ上手に食べれないめるるん笑

今日は、こんな感じでお手伝い♪





可愛すぎる~絵文字名を入力してください






初ばとむをしてみたいと思いま~すjumee☆shy1

獣臭いのがお好き!?のみやこさんからですFlower


1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)

我が家は、私の両親と同居してます。
その、父が大の動物嫌い。。。
随分、我慢してましたがどうしてもペット(今では我が子ですが)が欲しい!!
鳴かなくって、小さくって、懐いてくれて、自分達の部屋で飼えるものはないか?!
真っ先に思い浮かんだのが『リス』でした。
でも、リスを勉強すると「懐かない」「素手で遊べない」と。。。
すると、パパが
『お義母さんと俺は猫派、ママは犬派、間を取っていたちはどお?!』
って、その『間って何だ??!』って感じだったんですが(笑)
『フェレット』の存在すら知らなかったので『??』って感じでした。
その日から、本やネットやショップを巡り、一ヶ月くらいかけてお勉強。
そして、お迎えするお店も決め、性別も決め、名前も決め、カラーも決め、
病院も探し、運命の子を待ちました。
で、巡り会ったのが我が家の長女みいにゃ
最大の決め手は、パパとお誕生日が同じだった事です!
で、フェレを飼ったら多頭飼いしたい!というパパの希望で
現在の三姉妹になりました♪

みいはどこ?



2.うちのフェレットのへんな癖は?

変な癖?

みいにゃ。。。ご飯食べる時に一粒くわえてクルって回って後ろ向いて食べる事

むむめる。。。わかんない(汗)


3.フェレットの名前の由来は?

みいにゃは。。。『みいちゃん』って呼びたかったので

むむは。。。『むうちゃん』って呼びたかった&ま行で名前を続けようと思ったから

めるは。。。『み』『む』ときたので『め』ではじまる名前にしようということで

『ま』がないとお思いでしょうが、『ま』はママで~す笑


4.ご自宅のふぇれちゃん、芸能人に例えると誰ですか?

みいにゃ。。。アイドル?

むむ。。。お笑い?

める。。。若槻千夏?

ちなつ??



5.あなたとフェレちゃんがにているかなと思う所は?

パパが、みいにゃと似てる~  マイペース


6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

みやこさんからの質問は   『朝起きるとフェレットに。 まず何をしますか?』

三姉妹のベットに潜り込んで一緒に寝んねする~LOVE

私からの質問。。。

[暑さや虫の心配が無かったら、どこに一緒にお出掛けしたいですか?]

ずばり、花火大会ですキラリラ


7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

とっても可愛らしいみやこさん
さっぱりしたとこが好きです
でも、ムーちゃんの虜です(笑)
これからも、よろしくで~す♪


8.そして次にバトンを渡す3人は?

選べないので、皆さんお好きな時にお持ち帰り下さ~いてへ

ばとむだよ




昨日は、みいにゃのワクチン接種に行ってきました~病院

おりこうさんにできたので、ご褒美ですプレゼント

キノコハウスきのこ4
キノコハウス



みいにゃは潜るの大好きだから喜ぶかな~ふきだし


ところが。。。





そして、満足気なお二方。。。汗;

むむ
満足2


める
満足☆


みいたんもいれてあげてよ。。。汗



☆ママの工作教室☆

完全同居をはじめたのに、ケージにまだめるのネームプレートがないsn

ということで、三姉妹おそろいのネームプレートをアイロンビーズを使ってjumee☆shy1


それぞれのイメージカラーで♪
ネームプレート


ケージに付けてみました~キラ
こんな感じ♪

あっ! めるのカラーとケージの色が一緒だ。。。がーん







最近、サークルの中で変わったこと。。。

それは、むむがオンオフを使い分けるようになった事 ビックリ

1才4ヵ月を過ぎて、やっと落ち着きをみせるようになりました~トールローズ

みいにゃは、8ヵ月頃からもうすでに落ち着きのある子だったので

比べると『遅っ』って感じですが うしし

サークルの中でも、みいにゃとまったりベットでくつろいでみたりしていますFlower

でも、そこへ。。。

まだ『疲れる』ということを知らない怪獣(める)が。。。笑





む〉あたち、大人になったのん♪
まったり


でもね、ママはなんか淋しいな。。。メソ



 
あかりをつけましょ ぼんぼりに~ちな♪

今日は、桃の節句 桃の花02(背景付き)

我が家の三姉妹も.

先日、おまえたちいたち?のグープーさんから頂いたお雛様でお祝いですお花

グープーさんお手製の紙で出来ているお雛様ですひなまつり
グープーさん作 お雛様♪


箱には、ブログ名とGrainくんとHopちゃんの名前入りスタンプキラリラ
ハンコまで~!


この素敵なお雛様をメインに撮影会スタートです♪


まずは、お雛様とケーキと三姉妹で はぁとvv
雛ケーキと



こちらは、ママ特製三姉妹用雛ケーキいちごケーキ
三姉妹用雛ケーキ
(バナナ・バイト・ガム・おやつを使用)


みいにゃとお雛様と特製ケーキLOVE
みいにゃ



むむとお雛様と特製ケーキキラ
むむ☆



めるとお雛様と特製ケーキFlower
める



仕上げは、三姉妹ハート
三姉妹☆



この後、もちろんケーキをプレゼントプレゼント

が。。。お気に召さなかったようで。。。がっくり

少ししか食べてもらえませんでした。。。メソ

と楽しい雛祭りになりました~笑


改めて、グープーさん素敵なお雛様、ありがとうございました~ハート5





いつも、激しいバトルを繰り広げるみいにゃめる

サークルの中だけではなくケージの中でも同じようです絵文字名を入力してください

めるは、なぜかむむにバトルを仕掛けるより

みいにゃに仕掛ける方が多いんですsn

今日もはじまりましたよ。。。







今回の勝負は。。。


みいにゃ勝ち~うしし


めるに噛まれても、投げられても動じないなんてビックリ

完全勝利ですjumee☆peace1


もちろん、この後叱られるめるでした~jumee☆mad1

ごめんなさい

みいちゃん、まだご飯食べてるのね。。。笑



※最近、ウザイコメントが多いので認証機能を付けさせていただきました





  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

