フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記


昨日、やっぱり姉妹だな~と思わせる行動をとっためるるんsn


こちらが、みいにゃ(長女)のお行儀悪いお水の飲み方変な汗
初代



むむ(次女)も、覚えたのか同じ飲み方を披露してくれましたが

写真が。。。ありませんでした。。。メソ


そして、こちらがめるるんのお行儀の悪い飲み方です。。。がーん





でも、ポヨンポヨンのお腹が邪魔してる笑



~昨日の夕食~

両親が旅行で居なかったのでパパがオムライスを作ってくれました~アップロードファイル

ごはんの中には海老さん、卵には、チーズとツナが入ってま~すグッ

ハンバーグオムライス





完全同居を始めて10日が経ちました~♪

めるもだいぶ落ち着いてきました jumee☆peace1

みいむうにも、受け入れてもらえて三姉妹仲良く寝てますドキドキハート 

いつも、みいむうにバトルを仕掛けるめるですが

寝る時は、みいむうと一緒じゃないとダメみたいです笑


ある朝、ケージを覗いてみると。。。太陽


三姉妹仲良くベットで寝んねzzz
ベットで


ちょっと暑くなってきたのかなはてな
ちょっと暑いので


暑いんだね。。。アップロードファイル
暑いので



別の日のお昼には。。。

ハンモックでも一緒ぽっ
ハンモックでも


める。。。みいむうをふんでるよ。。。変な汗
ピラミット


ベー、じゃありませ~ん怒
ベー



と、三姉妹いつも一緒で~す笑(小)



 

おとといの土曜、雪が降りました絵文字名を入力してください


雪をごはん皿に。。。
雪



三姉妹 初の雪遊びで~すあ





積もりたてのフワフワ雪だったのと

みいむうめるが舐めてしまったので

あっという間に溶けてなくなってしまいました笑

楽しそうだったので、また積もったら遊ぼうねハート


と、のん気な事をいってられないパパとママ

次の日、町内の日帰りバス旅行で京都に行く事になってたのです変な汗

朝には雪はやんでましたが。。。

途中からまた雪が降り出し

京都もやっぱり雪でした汗

でも、バスから降りると小降りになるんです笑顔


伏見稲荷へ鳥居

向きがバラバラですがみいむうめるミットも一緒♪
伏見稲荷




仁和寺へ

小雪が舞う中で、なんかいい感じですjumee☆snow1
仁和寺 五重塔



仁和寺 


お守りが売ってるところで見つけましたびっくり

『ねずみ』らしいのですが、どう見ても『イタチ』なので購入heart03
置物


嵐山では、蚕の繭玉で作ってある『ねずみさん』
三姉妹に見立てて作ってもらちゃいましたドキドキハート
繭のねずみ


雪のバス旅行、心配もありましたが

小雪舞う京都

情緒のある良い旅になりましたFlower


今回の雪は、三姉妹にとってもパパママにとっても

『いい雪』

になりました~♪







こども達の大好きなものアップロードファイル

おやつの歯磨きガム絵文字名を入力してください

みいむうは大好きですがめるはどうかなはてな

早速、あげてみるとみいむうは上手にお手手で持って食べてますニコ

みいちゃん、今日はむむに横取りされないといいねフヌ





むむ、自分のを食べるんだぞ!





と、お姉ちゃん達は上手に持って食べてますが

めるはというと、なかなか上手に食べられない。。。sn

ということで、ままがお手伝いしてあげましたプププ






まだまだベビちゃんだなぁ~heart02





先日、Living Together-フェレットと一緒☆のととろさんから頂いた


手編みの潜りものキラキラ


を、三姉妹にプレゼントしてみました~オンプ







と、取りあっこした後


みいにゃは一人で毛繕いキラキラ(オレンジ)
毛繕い



三姉妹、かなりお気に召した様子jumee☆SaturdayNightFeverR

でもね、みんなで仲良く使ってくれればいいのに~sn

一番気に入ったのは、みいにゃかな

潜るの大好きだもんね♪



めるるんお礼を!



ありまとうごじゃいまちた~heart03
ありまとう





昨日から、同居を始めた三姉妹ドキドキハート

起きてる時や、放牧の時は仲良くなれるかな。。。

と心配になる事もしばしばえっ

でも、ネンネしてる時はこんなに仲良しですプププ


みいめるが同じ格好で寝てる~Flower
同じ格好~♪



どうなってるの笑
三姉妹団子



めるぶちゃいぞ笑(小)
知恵の輪?



むむモテモテ~jumee☆LoVe4
仲良し♪



可愛いHeart
一緒に♪



一緒にネンネしてもらえるようになってよかったねあ めるるん♪

ありがとねはーと みいにゃ むむ 嬉し泣き




プレゼントが3つもいっぺんに届いた2月14日ハート5


我が家でも、三姉妹に愛を込めてプレゼントを贈りました~プレゼント


それは。。。


タコさんで~す!
タコです



タコさんは大人気jumee☆peace1







いつも、おもちゃには興味を示さないみいにゃもお気に入りの様子Heart


この後も、めるに襲われてもタコさんの口で守ってもらってました笑


タコさんの足で休憩中Flower
離れないの



関係ないけど、今日から三姉妹同居開始で~すクラッカー







先日、2月14はバレンタインデーheart09


チョコを送る側なのに。。。


素敵なプレゼントが つも届いちゃったのです~♪


Living Together-フェレットと一緒☆のととろさんからプレゼント

おまえたちいたち?のグープーさんからプレゼント

新★たろもも日記+さくらんぼ(フェレットのいる生活)のたろももの母さんからプレゼント


3つもいっぺんに届くとは思ってもいなかったのでビックリ

でも嬉しさ3倍 jumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverL


ととろさんからは 手編みの潜りもの&手編みのコースターheart02

ととろさんから♪


初めて見た時からお気に入りだったピンクを送って下さいました~キラキラ(オレンジ)
お気遣いありがとうございま~すあ


グープーさんからは、紙(ペーパークイリング)で作ったお雛様・お菓子・お茶heart09

グープーさんから♪


三姉妹での初節句が楽しみです♪
ありがとうございま~す笑顔


たろももの母さんからは、手作りハンモック・父たん作ハンコ(2つ)・名刺heart03

たろももの母さんから♪


たろももの父たんから♪


水玉も大好きなんですよ~heart
ハンコも、ブログ名のまでキラ
ありがとうございますニコ


みなさん、ありがとうございました~キラリラ


後日、三姉妹と共に改めて紹介させていただきますHeart


ありまとでちゅ~ まっててでしゅ~お花
ありまとでちゅ





2月10日(日)は待ちに待ったオフ会の日ビックリ

FERRETS AT PLAYのともさんのお宅に

フェレットかぷの成長日記のクラさん御一家とお邪魔してきました♪


ここで、お詫びを。。。
初めて会うフェレ軍団&かぷぽぽ兄弟☆
写真を見ても、誰が誰だかイマイチ自信がないんです。。。すみませんjumee☆Feel Depressed4

なので、フェレズの紹介(名前だけ。。。)

ともさんちの ナナ姉さん 小波ちゃん 海くん 武海くん 波流くん 海里ちゃん
         ラブちゃん              
      
クラさんちの かぷくん ぽぽくん

我が家の  みいにゃ むむ める
 
総勢12フェレハート です



お膝の上でラブちゃんが寝てますハート5
お膝の上で
           


ナナ姉さん、こんにちわはーと
ナナ姉さんです



どれだけ入るの?
満員



い~れ~て!
おじゃまします



武海くん爆睡中寝る
爆睡




海里ちゃんもzzz
こちらも爆睡



こちらは休憩中プププ
みんなで休憩



ソファーの下からこんにちわオンプO1
ソファーの下から



ピラミットキラ
仲良く



ね~ね~いちご
カボチャハウス



寝ちゃったmoee
ねちゃった



我が家の三姉妹 初の一緒にねんねキラキラ
三姉妹



と、フェレ三昧を満喫しつつ


JINさん特製たこ焼き食事 
たこ焼き



クラさんちご自慢のチキン南蛮グッ
チキン南蛮


をお腹いっぱい食べて、お喋りして

気付けばもう深夜びっくり

名残惜しいけど、帰宅の戸に着きました~絵文字名を入力してください

我が家の末っ子めるは、クラさんちのかぷくんとめでたく婚約が成立しましたjumee☆LoVe4


オフ会で感じた事

我が家の三姉妹の小ささに少しショック
やっぱ、男の子は大きい
広いフェレ部屋がやっぱり欲しい
一眼レフも欲しい
ともさんちにずっと居たかった
毎日でもオフ会したい
そして、やっぱり

オフ会最高~heart09


ともさん
また、近いうちに襲撃しますんでよろしくねjumee☆SaturdayNightFeverL




めるをお迎えして思った事


お迎えしたショップが同じだと似るの jumee☆whyL


めるむむは、同じショップからのお迎えなんですインンョ


むむみいにゃをご対面させた時も、めるみいむうをご対面させた時も


新入りが先住を。。。いじめる 変な汗


暴れんジャーだ。。。


一号フヌ
暴れんジャー1



二号キリリ
abarennjya-2



負けないアップロードファイル
違います





今日も、むむめるにバトルを仕掛けられてるみいにゃあせ


相変わらず、弱いとゆうか優しいとゆうか。。。


逃げ腰だなぁ~なんて見ているとびっくり






これは! 戦わずしてめるが逃げた行った jumee☆escape2



もしかして。。。


みいにゃが。。。



ナンバー1・!?



み~たん、実は強いんですか?


ここで休憩がいちばんおちつきまちゅ~Flower
ここが一番好き



そうですか。。。汗


影のナンバー1ということにしておこう。。。笑




我が家で毎日のように行われる事


それは。。。


むむのトレーニングフヌ


サークルの出入り口には、飛び越え防止のプラダン(プラスチックダンボール)をしているのですが、あまりにも味気ないので

トレーニング場


と、飛び越えないように注意書きをしてあります笑


ここが、むむのトレーニング場です


今日も始まりましたよオンプO1







途中、邪魔が入りなかなか集中できないようですが
こんな感じで、日々自分を鍛えてるむむなのですグッ



あたちのように毎日運動して痩せなちゃい!まま!!
休憩


はい。。。努力しますぅ~あせ



ちなみに反対の窓側は。。。
ちなみに


このようになっておりますてへ




届きました~お花


しすもっくheart09


今日ももぞもぞのしすちーなさんの手作りハンモックHeart


こんな可愛いシールがハート5
今日ももぞもぞ



リクエストどおりのチェックチェックで~すjumee☆DaNcE1



丸い入り口が可愛いんです
表



裏ももちチェック
裏



める、どうぞ~


あたらちいはもっくでちゅか?
めるのだよ




どう?


いいかんじでちゅよFlower
どうですか?



しすちーなたん、ありまとでしゅjumee☆thanks3
ありまと



しすちーなさん


ありがとうございました~<(_ _)>



  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

