フェレットのみいにゃとむむとめるに癒されているママの日記


今年最後のお風呂にみいむうを入れました~お風呂

お風呂はパパ担当です

パパと一緒に入ります


まずは、むむから!



入るまでは、大股開きで嫌がりますが入ってしまえばアップロードファイル


むむ入浴中




気持ちよさそぉ~

気持ちい~




お次は、みいにゃ ぽわ~んアップロードファイル

みい入浴中






出てからが大変絵文字名を入力してください





シッポボンでタオルでフキフキ笑
ふきふき





豚ちゃんとにらめっこはてな

にらめっこ




最後は、おやつのガムを抱えてカブカブheart02
ガム大好き


ちょっと、ブチャ顔ですが。。。汗



2人とも綺麗になりました~キラキラ





11月にブログをはじめ、続くか不安でしたが、
優しい皆様のコメントに支えられながら
今日まで楽しく我が子達の日常を
綴ってこれました。
訪問してくださった皆様に感謝します。
ありがとうございました<(_ _)>

こんな感じですが、
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>


皆様、良いお年を。。。



めるをお迎えして5日経ちました~



すぐ作らなくてはいけないもの。。。





それは。。。







めるミット~heart03







早速、100均へ~絵文字名を入力してください



左手だけだけど完成~!


めるミット




ポイントは『マロ眉』で~すあ




並べてみました~


左から みいミットheart02 むむミットheart02 めるミットheart02
三姉妹ミット




これで、どこへ行っても皆一緒ですプププ



まだ、ご対面もさせてないけどなんだか
もう仲良し三姉妹♪




右はぼちぼち編みます汗




☆一足遅れのサンタサンタ


めるサンタでしゅ~
めるサンタ

『素敵なイブ』その素敵の正体は。。。。。




お迎えしちゃいました~!




いい顔




我が家の三女  める  ですハート


じこちょうかいちましゅ
めるでしゅ
2007年10月27日生まれ
マーシャルのスターリングシルバーでしゅ
イブの日におうちにやってきまちた
よろちくでしゅ



実は、次にお迎えするコはセーブルのビブ付きミットのコと決めていたんですが
フェレ友さんのいるショップへ遊びに行ったら
出逢ってしまったんです~キラリラ
トイレの影に隠れてたのに、パパが見つけてしまったんですうる
セーブルでもなくビブもミットもないめるきゅん


一度抱っこしたら、もう手放せなくなってしまって
お迎え決定~クラッカー



帰りの車の中ではzoomzoom001


ママの腕の中でネンネきゅん
車の中で




はじめてのクリスマスケーキとjumee☆camera1b 寝てます笑
はじめてのケーキ




はじめてのベットで 寝る
ベットで




やっぱり撮っとかなきゃの「手乗りめるheart02
手乗りめる




めるの寝顔特集でしたぁ~。。。っていうか動きが速すぎて写真が撮れないんです~汗





最高の贈り物でした~jumee☆thanks3





これからは、みいむうめるとの日々を綴っていこうと
思います
タイトルもハンドルネームも今までと同じでいこうと思っていますので
これからも「みいむうにっき」「みむまま」をよろしくお願いします~は-と



Merry Christmasクリスマスツリー01(背景付き)




今年のクリスマスカードリース
クリスマスカード




まずは、ケーキCAKEでお祝い
イチゴとパッションフルーツのムースのノエルです苺☆


ケーキ


ん~おいしそあ



お次は、プレゼント~プレゼント

プレゼント


ばあばからはサンタブーツクリスマスブーツ
ママとパパからは、むむの大好きな編み編みたまごちゃんトナカイの毛皮をかぶったぶたちゃんトナカイ 男の子
おやつの詰め合わせのブーツです!


大満足でしょ!?




話は変わりますが。。。
冒頭のみいむうクリスマスカード
写真に悪戦苦闘しました絵文字名を入力してください
もちろん、みいむうには大迷惑な話ですが。。。


まずは、みいトナカイトナカイ 男の子
みいトナカイです




グタグタのむむサンとみいトナカイアップロードファイル
む〉大迷惑でしゅ。。。
み〉早く撮れば~
ダルダル



みいたんむむたんおちゅかれ様でちた~jumee☆thanks3




今年のクリスマス(イブ)は特別な日になりました~ハート


それはですね~明日のお楽しみということでプププ


皆さん、素敵なクリスマスを~♪




風邪っぴきでここ数日みいむうと遊んでません。。。
ちょっと淋しいみむままですメソ


今日は、少し前に紹介したみいにゃのお気に入りのアヒルちゃんアヒル。との別の遊び方を紹介しま~す!


まず、用意するものは


主役?のアヒルちゃん
口ばしを押すとガァガァと鳴きます
アヒルちゃん



準主役?のピヨコちゃん
長~いシッポを押すと音がします
ぴよこ



そして、みいたんのところへ
(耳を澄まして聞いてみてください)





そうなんで~すあ

音に反応して、クククククとお返事してくれるんですプププ
もちろん、大好きなので取りに来ますが笑

この日は、ムービーを携帯携帯で撮ってたんですが、
確認の為、再生していたらその再生の音に反応して
また、お返事してましたアップロードファイル


みいたんはお返事できるおりこうたんですぅ~ハート


袋の中から

まま、いいすぎでちゅ。。。汗

届いた~!


365日カレンダー2008年は-と


皆さんもご存知かと思いますが、皆さんのフェレちゃんの写真で作るカレンダー1月


実は、私は今年知ったのですが。。。笑


知ったのが遅かったので、みいむうともお誕生日には先約が。。。と思ったら
ともさんFERRETS AT PLAY) とこの小波ちゃんではないですか~プププ
そうなんです!
こなたんとみいたんは同じお誕生日~♪


まずは表紙
365




みいにゃは、結婚記念日の6月5日にウエディング
みいにゃ




むむは、ママのお誕生日の7月21日にCAKE
むむ



来年は毎日フェレづくし~jumee☆SaturdayNightFeverL


☆今日のみいむう~☆


パパのお仕事用年賀状の為の撮影会jumee☆camera2b
ねずみの置物との共演ですねずみ

ねずみと



おやつで気を引こうとしましたが。。。がっくり
。。。




☆珍しい光景☆


焼きあがったばかりのシフォンケーキ達です笑
シフォン柱

はじめてなんじゃないの~!?


みいむうがサークルの中で一緒にねんねするの~♪


パパがサークルで遊ばせてくれてる筈なのに静か。。。
見るとパパもzzzって親子して寝てたきゅん



最近登場したいちごハウス苺
いちごハウス




いつもはこんな感じで取りあっコ絵文字名を入力してください


む)パ~ンチアップロードファイル
エイ!



み)や~め~て~よ~アップロードファイル

ヤー!



でも今日はハート
仲良し



可愛い~うる♪

キラキラキラキラ(イルミネーション)見に行ってきました~絵文字名を入力してください


テレビテレビで見た名古屋港とイタリア村のキラキラが
とぉ~ても綺麗だったんで


みいむうはお留守番でし。。。すまぬメソ


でも。。。みいむうミット~ と一緒に笑




名古屋港水族館のシャチのクーのキラキラとは-と
クーと



イルカちゃんとクーとイルカ
クーとイルカと




広場にあるツリーとツリー pkk
ツリーと



イタリア村の入り口でピザ
イタリア村で



みいむうがお留守番の時には大活躍のみいむうミット♪
寒い時限定だけど。。。汗




注意! 決して忘れていた訳ではありません


去る12月9日はむむをお迎えした日


運命的な出会いでした


みいにゃの妹『むむ』は白い子と既に名前も決めて探してました
フェレ友さんのいるペットショップへも足しげく通い

年内は無理かもと思いつつも、その日もショップへ
向かう途中にメール
白いベビフェレが入ってきたけど、もしかしたら一足違いでお家が決まってしまうかも。。。
急いでショップへ


そこで出会ったのが、我が家の次女むむ


むむを連れて帰る気満々のママ

シルバーミットの子もいいなぁ~と迷いだすパパ


決め手となったのは、むむを抱きながら喋っていたら
なんとパパの手の中で寝てしまったのです


決定~
決め手




あれから1年経ちました~




あんなに小さかったむむ
ハートのむむ





無事1才を迎えた今では。。。





随分色も抜け、パンダとは言ってもらえません^^;
今のむむ




おてんばです。。。
さくらんぼと




なにはともあれ おめでとう~ということで


ケーキ焼きました 紅茶のシホンケーキ


ケーキ





むむにもどうぞ
食べられません




もちろん食べられないので。。。
皆で美味しく頂きました~

靴下を履いたら、中に蜂が入っていました。。。
皆さんもお気をつけ下さい
それでも、刺されなかったみむままです


みいちゃんが綺麗になってます
毛抜きも終わったみたいで、最近毛質が変わってきたな~なんて思ってたら


朝の光で見るみいにゃは


白と茶のコントラストが
綺麗だ




ビブが
呼んだ?







綺麗ですぅ~(*^。^*)






夜見るのとは違います


こっちも可愛い
夜です



朝は女を美しく見せるのね


親バカ日記でした。。。^^;

皆さんのおうちのフェレちゃん達はご飯食べる時はどんな感じでしょう?
ちゃんとお皿の中で食べますか?


うちの子達(特にみいにゃ)は変なんです?


まず、ご飯をくわえ。。。
食べます


クルッと回って(おしりが。。。失礼
おしりを


食べます
食べてます


そして、またクルッと
ん?


もちろん、むむも
むむも


直接食べたり、持って行って食べたり。。。
でも、みいにゃは持って行って食べる事が多いんです
しかも、クルッと回って^^;

みいちゃん、どうしてクルッと回るの??


どうちてかな?気分?
お腹いっぱい


写真見づらくてすみません。。。

昨日は、プレゼントを届けにみいむうを連れてとあるペットショップへ


ベビフェレを見てたら話が弾み仲良くなった店員さんへ
来年のみいむうカレンダーをプレゼント


2008年みいむうカレンダー
カレンダー


お届けに行く時は、念願だったバギー
バギー


みいむうを乗せて
ピョコっと


カレンダーすごく喜んでくれました(^^♪


この後、一時間くらい皆でお話したり
お店のベビフェレと遊んだりしてきました~


帰ってきたら、ぐっすりの二人
おやすみ


楽しかったねまた行こうね


もう12月、今年も終わりに近づいてきたなぁ~なんて思いながらもなにもしてないみむままです^^;


今日は、みいにゃのお気に入りを紹介しよっかなぁ~。
ということで


まずは、ペンたんのぬいぐるみ(右)
ペンちゃん

ピンクのお魚を引っ張るとブルブルします


なぜか見ると噛み噛みせずにはいられない
トキトキ(うちではそう呼んでます)
トキトキ

目が取れてしまったので、危ないという事で没収


そして


一番のお気に入りは

アヒルちゃん
中に手を入れてくちばしの所を動かすと鳴くんです
アヒルちゃん



大好きさはと言うと


いっちょにねんねするんでしゅ~
ねんね



最近のお気に入りは


マリオのタッチペン

マリオのタッチペン



なにが気に入ったのか?持ってるとトテトテ
寄ってきて


まま、くだしゃい
こわいよ。。。



お顔がこわいんですけど。。。みいたん


これは危ないのですぐ没収しましたけどね。。。


と、こんな感じです。


実は、アヒルたんとの遊び方はまだあるんですが
それはまた今度。。。うふふふふ~^m^

少し前にフェレ遣いさん(RENA*DEBU)のブログで紹介されていたフェレミット
作り方も紹介されていたのですが、見て一瞬で諦めました。。。
それは、ママが一番苦手な棒針編みだったからです(>_<)しかも、四本編み
到底、無理と諦めておりました。


が、フェレショーで実物のフェレミットを見たんです
それは、可愛い~の一言
やっぱり欲しい

でも、棒編みは。。。かぎ針では出来ないのか
本屋で探しまくりました^^;
かぎ針で編めるミットが載ってる本を。見つけました


そして、みいミットもむむミットも欲しい欲張りなママは
右手がみい左手がむうみいむうミット を作っちゃいました~(^^♪


もちろん、編み目は適当
フェレ遣いさんのフェレミットのように綺麗には出来ませんが(笑)


完成~


みいむうミット


右手のみいミット
みいミット


みいにゃに見える?
似てる?


左手のむうミット
むうミット


むむに見える?
どう?


毛糸がね、モコモコのだったから編み目が分かりにくくて
不器用でいい加減なママでもなんとか作れたんだよ~みいもむむも気に入ってくれたかな?


えっ?大きさが違う。。。細かいとこは気にしないで

朝起きて、ケージを覗くと??

これは??
毛布がたたんである?!

裁たんである



確認のため上から

上から見ても


やっぱりたたんであるよね?


みいたん、おはよ~
おはよ


みいたんがたたんでくれたの?
まま、たたんだ覚えがないんだけどなぁ~
それとも、むむがたたんだのかしら??


今日一日考えてみましたが、覚えがない
確か、寝る前にハンモックで寝てる
みい達に掛けてあげたのは覚えてるんだけど。。。
ハァッ!もしやもうボケがはじまったとか。。。

ち、違うよね
みいかむうがたたんでくれたんだよね
女の子だもの、これくらいは出来ないとね☆

そういうことにしておこう^^;


今日のみいにゃ

綺麗なみい


今日のむむ

ぷぷっ

木曜日の夜、放牧中にみいにゃが。。。

吐きました。。。


みむぱぱいわく、ご飯を食べ終わってすぐにサークルへ
むむと激しいバトル、しかも脱走を企てようとジャンプしてたらしく
それが原因ではないかと言う事だったので、しばらく様子をみる事に。。。


心配をよそに当のみいにゃは、吐いた後はケロッとして


むむとバトルしたり
バトル中



カメラケースに。。。
頭を。。。


と元気みたいで一安心(>_<)


その後は、スヤスヤ眠り
よちよち



次の日、念の為病院
大丈夫との事だったので、安心しました

でも、こんな事初めてだったのでほんとビックリしました


☆おまけ☆

去年から買おうと思っていた加湿空気清浄機
買ってしまいました
これでひとつにまとまったので部屋が少しだけ広く使えます
でも、は淋しくなりました(泣)
買いました

  
プロフィール

みむまま

Author:みむまま
岐阜県在住
7月生まれのO型

みいにゃ

みいにゃ
                     性別    女の子              お誕生日 2006年4月22日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシナモン                       性格    マイペース

むむ

mumu
                     性別    女の子              お誕生日 2006年10月14日                    ファーム  マーシャル                 カラー   パンダ                       性格    おてんば

める

はじめまちてめるでしゅ

性別    女の子              お誕生日 2007年10月27日                    ファーム  マーシャル                 カラー  スターリングシルバー                       性格    元気

月別アーカイブ
最近の記事
コメントありがとうございます
カテゴリー
最近のトラックバック

